てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコのイベントに行って来ましたよ!TOPイベント ≫ ワンコのイベントに行って来ましたよ!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコのイベントに行って来ましたよ!

土曜、日曜と連日お出かけしたら
疲れが取れません
(´ヘ`;)とほほ・・




え~日曜日もお出かけって・・・ (^^;)


ママのお友達の
hanna.mamaさんから連絡が来て
お出掛け仲間と行って来ましたよ~
\(^▽^)/

008_20110417220544.jpg 

hanna.mamaさんの保護活動の一環のイベントで・・・

無料ドッグラン
里親募集
しつけ教室
フリーマーケット
青空トリミング
ビンゴゲーム  etc

010_20110417220544.jpg 


え~ココでのお話の前に
ちょっとだけ真面目な話を・・・
(^_^)

え~みなさんは、
愛するワンコに迷子札等つけてますか?


011_20110417220544.jpg 

迷子札等をつけているだけで
我が子がいなくなった時に
戻ってくる確率が高くなるんですよ!

お散歩の時だけ首輪をつける!
なんていう人もいますが
うちの2ワン、常時お留守番です
ママ達がいない時に何かあったら?

うちの子は、大丈夫!なんて甘すぎですよ!


012_20110417220543.jpg 

鑑札、迷子札がない為に
多くの命がなくなっていっているのが現実なんです

飼い主のちょっとした配慮によって
救われる命なんです・・・


我が子は、飼い主が守ってあげないと・・・



あ~なんか、声を荒げてしまいましたが
何かあってからでは、遅いですもんね!







あ、そうそう
今回、このイベントでもう1つの楽しみ・・・

057_20110417225327.jpg 
ゆずちゃんに会う事~
\(^▽^)/

も~ママさんそっくりの美人さんなんですよ~
まじで、似てる(笑)


久し振りだから
2ショットを・・・
058_20110417225452.jpg 
いきなり、カメラ向けられて
笑え~なんて言われてもね~(笑)

それにしても
まる、十分カメラ慣れしてるよね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 作り笑いか~




あ!
青空トリミングで
カリンの顔バリして貰いました
(=´▽`)ゞ イヤァ~ 無料なんですよ~
ま~無料といっても募金をするんですけどね~

013_20110417222546.jpg 

しっかり、ちょびママも・・・

014_20110417230021.jpg 

くーちゃんも・・・
024_20110417222545.jpg 
カットして貰ってたね~
( ´艸`)ムププ




カットの後は、
またまた、無料のランへ・・・

032_20110417230020.jpg 

へへ~この続きは、
またまた引っ張りますね~
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪






お帰りの際は、お忘れなく
↓ポチっと・・・ 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


Comment

編集
あら、ななさんも土日お出かけで疲れが取れないとは…
私もなんですよぉ~。還暦前なのに、ねぇ。(笑)
こんな時は1週間長いのよね~~。

盛りだくさんのイベントですね~
私も日曜はワンイベントに行ってきましたが
ずっと食べてましたww
2011年04月18日(Mon) 17:42
編集
これはとっても素敵なイベントだね~

啓発はほんと重要だから

警察犬や盲導犬のように適正を見極めて、その上で
訓練を積んで厳しい試験をクリアしたような特殊な子以外は
どんなに躾がされててもね・・・・
何が原因でパニックとかになるかわからんもんね


まるちゃん モデル事務所にでも所属する??
なんともいえないお顔だわぁ~(*⌒―⌒*)
2011年04月18日(Mon) 17:56
編集
迷子札ねぇ・・家はつけてないわぁ。
首輪はずっとつけるようになったんだけど・・。
考えてみるかなぁ・・マイクロチップとどっちがいいかしらね?

 青空トリミング? うふふ。
まさかお散歩先でこんなことになろうとは
みんな思ってなかったんでしょうね。。。
観念したのね!!

 色んなイベントが行われているんですね。
私が知らないだけなんだろうか 近所じゃないなぁ。
2011年04月18日(Mon) 21:58
編集
まるちゃんの笑顔は最高~
とってもかわいいぞ~
我が家迷子札付けてないよ~
そうだよね~つけなくちゃね~
いなくなったら寂しいもんねっ
青空美容・・・いいね~太陽の下で気分も爽快だね
2011年04月19日(Tue) 00:01
編集
まるちゃん・・・情けな顔の「ニカッ」・・・
かわいいんだけど笑える~wwww

我が家も留守番多いんで、首輪裏側&チョーカーにも名前と電話入れて
迷子札は常時 着けてますよ~
で、迷子になる確率が高い(?)お出かけ時には鑑札&狂犬病注射済証も装着!!!
これで帰ってくる確率高くなったかなぁ~??

でも・・・本音を言えば、GPS付きマイクロチップが欲しい~!!
まだ開発されてないですよね!?
2011年04月19日(Tue) 00:25
編集
イベントせっかく来て頂いたのにほとんどお話も出来ないまますみませんでした(TT)

でも、久しぶりにママさん・まるちゃん・カリンちゃんの3ショットにお会いできて嬉しかったです♪
(ママさん、相変わらずお美しい~~v-22

まるちゃんのカメラ目線、さすがですね!

それに、ゆずにわざわざプレゼント届けてくださってありがとうございました!食いしん坊大将(ア!!まるちゃんと一緒だ( ´艸`)ムププ )にぴったりのチョイス、本人大興奮でしたv-25

迷子札、是非皆さんもつけていただきたいですねv-162
愛犬を守れるのは飼い主さんの意識次第ですよね。
2011年04月19日(Tue) 09:20
Mamaritaさんへ
編集
え!ワンイベントって
みそべん家?
うんうん、確かにご馳走が並んでましたね~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011年04月19日(Tue) 14:28
姫のおかんさんへ
編集
同じ志しの人達と
活動をされていて
頑張っていらっしゃいます。
少しでも多くの子達が助かるように・・・と

まる、作り笑的
笑顔がいいでしょう~
( ̄m ̄〃)演技派ですっ!
2011年04月19日(Tue) 14:32
hirohiroさんへ
編集
こちらは、マイクロチップ
あまり普及してないんですよ~
普及させようと頑張られてますけど・・・
どちらが、いいんでしょうね~
こちらでは、迷子札かな~

最近ですよ~
いろんなイベントが増えてきたのは!
私的には、セラピーにも興味はあるんですけどね!
2011年04月19日(Tue) 14:35
みそべんさんへ
編集
演技派女優と呼んで下さい!(笑)

迷子札も探せば
可愛いのがありますよ~
チョーカータイプもありますしね~

青空美容、お得でした^^;
2011年04月19日(Tue) 14:46
marionさんへ
編集
作った笑顔が女優でしょ~(笑)

marionさん
以前、アンケートされてましたよね~
私もGPS付きのマイクロチップ欲しい~
↑だったら、需要がありますよね~


2011年04月19日(Tue) 14:50
みちゃさんへ
編集
お会い出来て良かったです~
本当は、カール君にも会いたかったんですけどね!

みちゃさん、以前も書いたけど誤解を招く言葉はやめて~
美しい~だなんて・・・・・・でも、もっと言って~(笑)

早いですよね~もう、1年経つだなんて~
ゆずちゃん、毛艶も良くなって
みちゃさんの愛情がわかりますよ!

迷子札・・・多くの人に意識して欲しいですね!
2011年04月19日(Tue) 14:57
編集
お疲れ様です
体調いかがですか

私は昨日ピークにヤバかったです

楽しいイベントでしたね
ブロ友さんてこうやって交流出来るんだって
ベンキョーになりやした

2011年04月20日(Wed) 21:37
ちょびママへ
編集
え!ちょびママも体調、悪かったの?
ケーキの食べ過ぎ!!(笑)

ワンコのイベントって
楽しいですよね~
また、行こう!!
ちょびママもブログ、始めたら♪
2011年04月21日(Thu) 13:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

