てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 飛んで火にいる・・・・( ̄m ̄* )ぷぷっ♪TOPカリンの事 ≫ 飛んで火にいる・・・・( ̄m ̄* )ぷぷっ♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

飛んで火にいる・・・・( ̄m ̄* )ぷぷっ♪

以前、2ワン共
マラセチアになって
点耳薬を耳に垂らすのに
難儀しているという記事を
UPした事があったのですが・・・
(^▽^;)



昨日、カリン!
ママが、PCしてる時に
膝に乗ってきたんです・・・ 
 


( ̄ー ̄).....フフフ
「飛んで火にいる・・・・」




来たからには
ガッチリと逃しません・・・
0299.jpg



031.jpg 
↑カリンの心境を絵にしてみました・・・・(笑)



030.jpg 

 



0322.jpg 
目は口ほどにものを言う・・・



表情でカリンの心境が伝わるでしょ~か?
ニャハハ (*^▽^*)



でも、バッチリ!
お薬、点せましたよ~
( ´艸`)ムププ




しかしね~この後
呼んでもお膝に来てくれなくなりましたけどね!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





ランキングに参加してま~す
\(^ ^)/
ポチ、して下さったら嬉しいな~♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


Comment

編集
あはは・・・ カリンちゃんのおメメ!!
すっごくよく心情をあらわしてるわぁ~(^m^*)プッ

ウチも耳掃除は大っきらいで
その時間帯は逃走&と~さんのお膝にかくまってもらってマス(=_=;
ま・・・それはそれで反応がおもしろいからいじめて楽しんでますけどね~♪
2011年02月03日(Thu) 23:28
編集
カリンちゃん、可哀想に・・・
ママにやられちゃったのね(ーー;)
目が物語ってるよw

暫く、お膝に乗らないね・・・
2011年02月03日(Thu) 23:28
編集
カリンちゃん、お気の毒さまね(笑)

壮祐、耳掃除は好きですよ。
イケメンドクターからコツを教えてもらいました。
でも、薬はちょっと嫌かも…
2011年02月04日(Fri) 00:06
編集
カリンちゃんもお耳掃除は嫌いなのね。
先日 予防接種に行った時に お耳がカイカイでと
相談したら先生がお掃除を。。

 チョコちゃんは先生のお膝の上で失禁。
 ゆめしゃんも先生のおひざで脱糞と滝汗。

そんなにいやなんかぁ・・・。

何時もの女の先生じゃなくて イケメン院長先生。
男の人苦手だからなんでしょうかぁ・・。

 バナーのカリンちゃんモデルさんみたい!!
2011年02月04日(Fri) 11:14
編集
カリンちゃん、まさかココでやられるとは・・・と思ったでしょうね~~ 表情が判りやすくって心臓バクバクしてるのが聞こえてきそう!

実はゆずもマラセチアで点耳薬してます!
我が家では、朝ご飯のときに甲状腺の薬を飲ませるのですが、ご飯と勘違いしてかお薬大好きなんです。
なので、お薬を与えるように見せかけて(このときは伏せさせておきます)、点耳薬をすばやく注入~~!!
「やられたぁ~~~」とのた打ち回りますが(爆)、ご褒美にお薬入りのフードをやると、すっかり忘れて次の日も同じパターンでやっちゃいます。
まあ、ゆずが単純なだけなんですが・・・
2011年02月04日(Fri) 12:39
編集
( ̄m ̄* )ムフッ♪
カリンちゃん おめめがばっちり物語ってるね~

ガンバだよっ!!
あ、ななさんもね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011年02月04日(Fri) 12:48
編集
カリンちゃ~ん。。。
甘えに行ったら・・・どっこい、耳掃除ぃぃぃ~~e-447
ドキドキばくばくしちゃったよね。
ウチは耳掃除はなんとかオヤツでごまかしながら・・・
歯磨きもオヤツでごまかし・・・あっ!歯磨きの意味がないっ(汗;)
耳掃除頑張った分、ご褒美もらったかなぁ~i-239
2011年02月04日(Fri) 12:59
編集
カリンちゃん・・・「ママしゃん何するでしゅか?」ってお目目してますね~
耳!!嫌がりますよね~
我が家は洗濯機の上でうまうま見せびらかし状態でやりますよ~
まぁ~アメとムチ作戦です・・・およだもすごいけどね(笑)
2011年02月04日(Fri) 20:06
marionさんへ
編集
でしょ~
(^▽^)
抱いていたんでカリンの顔は
見えなかったんですけど
再生してみて、笑っちゃった・・・

mariaちゃんも嫌いなんだ~
逃げるのを追っかけるってのも面白いよね~(笑)
2011年02月04日(Fri) 20:17
リンママへ
編集
呼ぶとね
ハウスに逃げ込んでます
(;^_^A アセアセ・・・
2011年02月04日(Fri) 20:19
壮祐の“おかあさん”へ
編集
耳をコショコショするのは好きみたいなんですよ~

でも、点耳薬は・・・^^;

私もイケメンドクターに教えて貰いたい!
2011年02月04日(Fri) 20:21
hirohiroさんへ
編集
え~病院でそんな事が!!
イケメン先生ならなお、
申し訳ないですよね~

お兄ちゃん達がいるのに
男の人が苦手!っていうのも
何故??って、感じですよね~

>  バナーのカリンちゃんモデルさんみたい!!
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
ありがとうございます
2011年02月04日(Fri) 20:26
みちゃさんへ
編集
カリンはね、お薬嫌いだけど
垂らす事は出来るから
捕まえさえすれば、OK!!

まるがね~^^;
A病院でも「おやつをあげれば~」って
言われたんですけど
点耳した後に・・・って
させてくれないから、おやつをあげるタイミングが・・・^^;
今のところ不意打ちして、はい、おやつってやってるんですよ~^^;

2011年02月04日(Fri) 20:32
姫のおかんさんへ
編集
撮っている時は、見えなかったんですけど
カリンがこんな表情していたなんて!
笑っちゃいましたよ~
( ̄m ̄* )ムフッ♪
2011年02月04日(Fri) 20:34
お膝ニガテになっちゃわ・・ないかぁ!
編集
カリンちゃん、すぐにママのお膝に乗っちゃうからな~♪
この点耳薬作戦により、ママのお膝恐怖症になるかも?
と一瞬思いましたが・・・
ないだろうなぁ~カリンちゃんは^m^
HARUは、すっごくなるんですよ。。。(-.-)寝に持つタイプというか
最近、部屋で「抱っこしてあげるから、おいで~♪」というと
逆方向に全力で逃げるんですよ。。。
都合のいい時だけ私のところに来るんです。
ごはん、オヤツ、歯磨き、寝支度、マッサージその時のみ。。。
他はばーばのお膝か、じーじのお股です、、、(>_<)はぁ。。。
2011年02月04日(Fri) 20:36
Mamaritaさんへ
編集
やっぱり、おやつしか方法ないですかね~
カリンは、捕まえさえすれば問題ないんですけど
まるは・・・
(T△T)
暴れます・・・
2011年02月04日(Fri) 20:37
みそべんさんへ
編集
この間のブログにUPされてましたよね~
洗濯機の上に乗せているところ・・・

アメ・・・分かっているんですけどね~
させてくれた後にご褒美・・・って
させてくれなくて・・・
il||li_| ̄|○il||li
2011年02月04日(Fri) 20:54
HARUママへ
編集
> ごはん、オヤツ、歯磨き、寝支度、マッサージその時のみ。。。
この、寝支度って??
も~HARU君、
上げ膳据え膳じゃん
お坊ちゃまだからな~HARU君は~
2011年02月04日(Fri) 20:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

