てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 子猫が・・・・・・・・ TOP思う事 ≫ 子猫が・・・・・・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

子猫が・・・・・・・・

ごめんなさい!
今日は、文字が多いです
2ワン、出てきません
(;^_^A アセアセ・・・ 


 



昨日の事!

会社の裏で・・・


何? モグラ?・・・



えーーーーーーーーっ!
子猫じゃ~ん
それも、目も開いてないよ~
(*ノω<*) アチャー


捨ててあるの?
ここで、生んだの?
う~どうしよう~どうする
困った・・・
(×ω×)



と・とりあえず、そのままにして様子見!

その間、
どうしよう!どうしよう!と
仕事どころじゃなくって・・・
(;^_^A アセアセ・・・



このままじゃ体が冷えて死んじゃうかも・・・




ペットボトルにお湯入れて
タオルに包んでひざ掛けと一緒に
ダンボールに入れて保護・・・
そう~
保護、しちゃった
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



とりあえず、ミルクを買わなきゃ!
それとシリンジ (注射器みたいなやつ)



えっと、煮沸して
分量計って、人肌に冷まして・・・
(息子以来だよ~こんな事するのって~^^;)


ほら、ミルクだよ~
ほら~
ほ~ら~

って、飲まないじゃん
(T∇T)エーーン


仕事、終わったら病院に連れて行かなきゃな~


でも、どうしよう~
(って、つぶやいてみた)



そうしたら、救いの電話が・・・・
(いや、冷やかしかも・・・笑)


hanna,mamaさんが
心配して電話して来てくれたよ~
(つぶやき、凄い!)
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ アイガト~



子育てのノウハウ
里親探しのノウハウ


「・ ・ ・」

ママに出来るだろうか・・
(ーー:)
里親見つからなければ
家で飼えるだろうか?


オヤジ、なんて言うかな?
カリンは大丈夫かな~?
どっちかというと
まるの方が心配だな~
(;^_^A アセアセ・・・


保護して2時間位、色々考えましたよ~

死んでる脳細胞までフル活動させて~



だって、2匹も居たんですから~
(T∇T)アハハハ

005_20110528203633.jpg 

携帯で撮ったから画像が・・・^^;

004_20110528203634.jpg






あ~さてさて、これから
どうなる事やら・・・・
まさしく、てんやわんや?


ふふふ(-^艸^-)
次回に続く・・・
(下につづく)



ポチしたら、続きがわかるかも…
(;^_^A アセアセ・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村












実は~

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ どうしよう、どうしよう!!
って、してたら
裏から猫の鳴き声が・・・



母猫?
迎えに来た?
探してる?


急いで、子猫を元の場所に戻しましたよ~

そうしたらね!
子猫くわえて移動してました・・・

003_20110528203634.jpg 

くわえてるところを撮りたかったのに
(;^_^A アセアセ・・・

002_20110528203635.jpg 



001_20110528203635.jpg 

あ~良かったよ~
(;^_^A アセアセ・・・


一時は、どうなるかと思っちゃった~


でも、
ミルク、残っちゃったな・・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 



ご迷惑お掛けした方、スミマセンでした~
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ 




母猫が戻ってきて良かったね!の
ぽちっとを~
ヽ(^◇^*)/
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



Comment

編集
うわー読んでて私もどうしよーどうしよーって思ってしまいましたよ。
2匹、私だったらどうするだろーって

そしたら・・・良かったですね~
母猫ちゃん、きちんと連れに来たんですね。なんか、ジンときちゃうな~
ノラちゃんだとは思うけど、きちんと大きくなるんだよって言いたくなっちゃう。
2011年05月28日(Sat) 21:10
編集
いや~。私もほおっておけないと思いつつ、家にいるじぃじにゃんこと、さくらの事を考えちゃいますよ。じぃじは仲良くしてくれるかな!?さくらが食べたりしないかな!?とか...。でも、お母さんにゃんこがお迎えに来たの気が付いて良かったですね。もし、いなかったらお母さんにゃんこも今頃、必死で探してたところですよ。ななさんのやさしさに感動です!!!!!!
2011年05月28日(Sat) 21:44
編集
ハラハラ、ドキドキ でも良かったです~
お母さん猫はお食事に出てたのかしら~
アメショ-ななさんも仕事手につかなかったでしょ~
「死んでる脳細胞までフル活動」わかる~
でっ!!生き返った?(笑)
ジョ~ダンのコメント出来て良かったよ~本当
2011年05月28日(Sat) 22:50
編集
ななさんの優しさと、子育てを放棄しなかった母猫に感動しました~
でも2わん+2にゃんの「てん家 WAN家♪♪」さん
チョッと見てみたかったナ^^
2011年05月28日(Sat) 22:59
編集
あーハラハラしたよっ!
一気に家と同じ家族数になるのか~^と思ってたんだけどな。

良くお母さん猫が移動中に置いて言ってる間に
人間が保護しちゃって・・。って聞くけど。。
まさにそれだったのかぁ。
お母さん猫探しに戻ってくれてよかったね。。

 にしても子猫可愛かったね~~。

 ね?飼いたくなりませんかぁ?笑
2011年05月28日(Sat) 23:52
はぁ…心臓痛かったぁ
編集
ドキドキしました
そして、ななさんの優しいさにホロリときました
で、結末にまたホロリ。。。

ホロリさせられっぱなしでした。。。(ToT)

お疲れさまでした、ななさん!!

2011年05月29日(Sun) 00:12
編集
ニャンコ2匹の母になりそこねましたね~^^

でも母猫がお迎えに来てほっとしたね!
だって2ワンいるしイロイロ大変だもんねぇ
ミルクはまるちゃんとカリンちゃん飲めるかな
(赤ちゃん用なのかな?)
でもほっとけなかったアメショーさんステキ!
2011年05月29日(Sun) 00:50
編集
そりゃ、どうしよーだよね。
私の職場でも一昨年、子猫が産まれて・・・
しかも天井裏でww
一匹だけ取り残されてたんだけど、
やっぱり母猫が向かえに来てくれたの。
母性なんだよね~

ミルク、まるちゃん、飲むんじゃない?
って、高カロリーかww

でも本当に良かった・・・
2011年05月29日(Sun) 00:56
編集
よかったねぇ ママ猫がいて・・・
うちの先々代のニャンを保護したときが
やっと生後3週~1ヶ月程度
かな?ってくらいだったのを思い出したわ

我が家の玄関先に捨てていきやがった(怒)

いや~ななさん お疲れさんまちゃんでした

子にゃんこちゃんたち元気に育つといいなぁ
2011年05月29日(Sun) 11:59
編集
ままさん、一時保護お疲れ様でした!
見捨てて置けなかったお気持ち、よ~~~っくわかりますv-162
母猫がお迎えに来てくれるなんて、やっぱり母性ですね~~ 人間も見習わないと・・・

これから、母猫と仔猫たちが逞しく生き抜いてくれることを願います。
2011年05月29日(Sun) 13:17
編集
ホンっトv-237良かったですぅ~!!
思わず友達2人に「子猫どう?」ってメールしたんですよ(^‐^;

生粋のノラだったんですねぇ。
ななさんに我が子をとられるっ!て思って引っ越したのかな。
でもそれだけの愛情と覚悟を持って育てようとしてるから、
もしかして大きくなってからなんさんに見せに来るかもv-238

虐待や育児放棄する親がいる中、やっぱり母親ってっこうだよなって
なんさんと母猫から改めて感じさせられました。
2011年05月29日(Sun) 15:18
きらりさんへ
編集
え!どきどきさせちゃいました!
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
ごめんなさい

飼育放棄かな~って思っていたんで
本当に良かったですよ~
2011年05月29日(Sun) 22:00
reikoさんへ
編集
そうなんですよ~
家の2ワンの事とか
色んな事、考えました~
考えて無理と思ったんですけど
見捨てられなくて・・・
正直、母猫がいてくれて
ホッとしてます^^;
2011年05月29日(Sun) 22:02
みそべんさんへ
編集
母猫が戻ってこなかったら
今頃、里親募集かけてましたよ~(笑)
久し振りに頭、使いました~
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
2011年05月29日(Sun) 22:04
壮祐の“おかあさん”へ
編集
基本、名前にもあるように
猫好きなんですよ~
2ワン+2ニャンの生活
案外、楽しかったかも~
って、おい!ダメダメ
今は、お金かかる息子がいるから・・・
(;^_^A アセアセ・・・
2011年05月29日(Sun) 22:07
hirohiroさんへ
編集
生まれて4,5日位だったんでしょうか~
さすがにここからの猫を飼った事がなく
どうしよ~って
(;^_^A アセアセ・・・

ちょっと、とんぼ君に触発されているから
飼いたいな~の気持ちがなかった訳では・・・

今回、母猫が戻ってきた
タイミングが良かったんですよ~
でないとどうなっていた事か・・・^^;
2011年05月29日(Sun) 22:11
HARUママへ
編集
ほら~
私って優しいから(笑)
年齢と共に情が深くなっちゃったかな~
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
2011年05月29日(Sun) 22:13
ひかるさんへ
編集
正直、ホッとした!
良かった~って、思ったもの
育てるにも、あまりにも小さすぎだよ~

ミルク、まるには高カロリーでしょ~(笑)
獣医に話してみようかな~って思ってます
2011年05月29日(Sun) 22:16
りんままへ
編集
りんまま、私に惚れ直した?
って、惚れていたっけ?(笑)

飼育放棄って思ったからさ~
良かったよ!迎えに来てくれて~
2011年05月29日(Sun) 22:18
姫のおかんさんへ
編集
いや~正直、ほっとしております^^;
家じゃ飼えないし、里親募集できる自信も無かったし
ただ、死んでる姿は見たくなくて・・・

いや~ほんと、良かったです
(;^_^A アセアセ・・・

おかんさんもほっとけないタイプですね!
2011年05月29日(Sun) 22:22
みちゃさんへ
編集
一時預かりだなんて~2,3時間だよ~^^;
でも、その間
頭がフル回転したな~(笑)
hanna.mamaさんにもお世話になっちゃったし
(;^_^A アセアセ・・・

野良で生きるのは大変だろうけど
お母さんがいる事が一番だものね~
2011年05月29日(Sun) 22:26
ちょびママへ
編集
えーーーっ!
そうだったんだ~
ゴメンネ~迷惑かけちゃった~^^;

でもね~母猫が来てくれたけど
ちょっと遅かったら子猫連れて会社出てたから
ほんと、タイミングよかったんだよ~

保護って難しいね~
2011年05月29日(Sun) 22:28
編集
かわいいね~
見ちゃったら放っておけないよね
きっと他にも何匹かいて1匹ずつ移動してる途中だったんだね
うちの猫達が生まれた時の事思い出しちゃった(笑)
一時はね猫6匹いたんだよ~
2011年05月30日(Mon) 12:33
ベルママへ
編集
正直、子育てしなくて済んで
ホッとしてます^^;

え~ベルママのところ
6匹いたんですか~!
良い人に貰われて行ったんでしょうね~
2011年05月30日(Mon) 22:18
編集
あはは~  

ななさん 全部家で飼ってたんだよ(笑)
2011年05月31日(Tue) 14:14
ベルママへ
編集
えーーーー!!
マジ!(*ノω<*) アチャー
ベルママ、大変ですね~
でも、賑やかで楽しそう~
(-^艸^-)
2011年05月31日(Tue) 16:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

