てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと、お久しぶりかも~^^;TOP病院 ≫ ちょっと、お久しぶりかも~^^;


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっと、お久しぶりかも~^^;

 
ちょっと
ご無沙汰してました~

え~っと、
「なんにもしたくない病」にかかってまして~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



更新、サボってました~
(^▽^;)





リアルなUPとはいきませんが・・・

更新サボっている間の事を
小出しにしていきますね
 (;^_^A アセアセ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ライン木 




土曜日
2ワン、病院へ行ってきましたよ~
044_20110605230954.jpg 


かかりつけの病院は
4,5人位しか座れなくて・・・
046_20110605230954.jpg 
大抵、入り口で待つ羽目になります

暑い時は、嫌ですね~
051_20110605230953.jpg




 054_20110605230954.jpg



ようやく、中に入れ
056_20110605230953.jpg 


先生大好き?なまるは
尻尾ブンブン・・・
061_20110605230953.jpg 



063_20110605231042.jpg 




さ~名前呼ばれたから
診察室へ入るよ~





まずは、まるから・・・
077_20110605231042.jpg
うん、なんとか
体重維持できてるね~
(-^艸^-)




え~今回
なぜ、病院へ行ったかといいますと
078_20110605231042.jpg
狂犬病の予防接種でした~






カリン・・・
079_20110605231042.jpg
完全にビビッておりまして
暴れるなんて事はしないのですが


なぜか・・・
080_20110605231042.jpg
3人がかりでホールド・・・
(;^_^A アセアセ・・・



081_20110605231041.jpg 
注射の後、
2ワンとも、肛門腺を絞ってもらいました・・・




082_20110605231132.jpg 


まる、沢山出たようで・・・
(;^_^A アセアセ・・・
083_20110605231132.jpg 
終わった後の病院内が
臭かった~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
スミマセン・・・


084_20110605231132.jpg 

これで、今年の注射は無事完了!
v(=∩_∩=)ブイブイ!!

さ~お財布も軽くなったし・・・(T∇T)アハハ
歩いて帰ろうね~
085_20110605231131.jpg 

って、ヾ(・ω・o) ォィォィ
そっちじゃないよ!
086_20110605231131.jpg 
いつも車で来るからって
習慣て凄いですよね~



さ~次回は、道中の(ちょっと、大袈裟)お話を・・・
ヾ(≧∇≦)〃





なんにもしたくない病・・・ 
これって、世間では
こうねんき・・・ というらしい
(T∇T)アハハ
そんなママにやる気出す為の
ポチをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



Comment

編集
まるちゃん軽い!!
どうみてもくびれが無くなって太ったように見えるロニー(=_=)
怖くて体重計に乗せてないわぁ・・・・

運動不足とパパのおやつのあげすぎが原因と思うけど・・
まるちゃんにはくびれがちゃ~んとあるよね(いいなぁ)
診察台はち~と緊張しちゃう子が多いよね
ロニはたまに飛び降りちゃうよ^^

2011年06月06日(Mon) 12:28
編集
ん~。。ななさんに『こうねんき(あえてひらがななのね(* ̄m ̄)プッ)』
って言葉は似合わないけどな~

でもまぁ、なーんもしたくない時ってあるある~!!
そんな時は2ワンにと一緒にボケ~っとしてるのが
一番ですよね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
2011年06月06日(Mon) 12:30
編集
なんにもしたくない病・・・
私 いっつもやわぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

カリンちゃんもまるちゃんも
注射よく頑張りましたね~(*⌒―⌒*)

体重の話はスルーしちゃうおかんでっす(爆)
2011年06月06日(Mon) 12:40
編集
まるちゃんカリンちゃんお注射お疲れさま~
まるちゃんも小柄なコッカーちゃんなんですね
うちも3ワンコ5~6kgくらいしか体重が無いです(^^)

私も何にもしたくない病でーすw
気持ち分かるわ~のポチっと!

2011年06月06日(Mon) 14:56
編集
更年期・・・懐かしい響きである(T∇T)
未だに年中なんにもしたくない病だけど、
これはただの怠け心かな???

ななさん、還暦前なんだから無理しちゃダメですよ~
まるちゃん6.8kg! いいなぁ~
2011年06月06日(Mon) 15:13
編集

まるちゃん軽いっ!!ベルなんて12キロだよ・・・・いいの抱き甲斐があるから・・・
な~んにもしたくない病 ベルママもよく罹る
それをこうねんきと呼ぶのか・・・そうだよそろそろそんなお年頃なんだよね
気持ちはいつまでも20代なんだけど~見た目と中身が・・・・・ついていかないのよね(涙)
2011年06月06日(Mon) 15:36
編集
え~20歳でコウネンキなんてあるんですか?
18歳のmbも毎日何もしたくない病と戦ってます
これもコウネンキなのかしら~(笑)
肛門腺うちもみそらが溜まりやすいらしく・・
出る量も匂いもハンパないですよ~
だから何時もスリスリしてますよ~
2011年06月06日(Mon) 17:03
編集
カブの目の事ではご心配おかけしました。
励ましのコメントいただきありがとうございました。
先生から完治という診断頂いてホッとしました。
カブのいたずらがまた始まりそうです。

まるちゃん&カリンちゃんお注射お疲れ様でした。
おしりもすっきりですね。

我が家はナラの目・カブの目騒動で狂犬病の注射まだなんです。
早くしないといけないですね。

ママさん更年期?
私は何もなく通り過ぎたみたいです。
鈍感で気付かなかったのかしら
やる気が出るようにポチしま~す!!ポチっとね。
2011年06月06日(Mon) 17:08
編集
ええっ~!!
私、年がら年中、何もやりたくない病だわ(^_^.)
私もこうねんきか・・・
何故に平仮名ww

まるちゃん、ちっこいよね。
しんくん、8kg超えしちゃって・・・
やっと7kg台に落ちました(^_-)
2011年06月06日(Mon) 20:27
編集
何にもしたくない病。私もある~。
それプラス、いつも暑い!! 肩が凝ってる。頭が痛い...。
気持ちは永遠の24歳なんですけど、体はすっかりおばちゃんです。

6.8kg~!! まるちゃん。軽いですね。
レディの体重、聞いちゃったの内緒にしといて下さいね!!
2011年06月06日(Mon) 21:16
編集
なんにもしたくない病には私も時々かかりまーす(笑)

まるちゃんとかりんちゃん無事狂犬病予防接種済んで
ほっとしたね~
確かにお財布軽くなるなる!
なんでワンコの病院代はあんなに高いんでしょう
狂犬病予防接種した子は混合ワクチンセット割!とか
やればいいのにね~
肛門腺絞りって自宅じゃなかなかできないね
私モモで何度もやってみてるけど
一度も出たことない。。。

2011年06月06日(Mon) 23:45
編集
遊ぶこと以外は何もしたくない病・・怠け病罹患中ですが・・なにか?

 マルちゃん意外とスマート!あの食欲からするともっと
グラマラスかと思ってました。笑

 カリンちゃんは何キロ?しかし何故にあんなにみんなで
ホールド?されたの??前科があるとか?笑

 予防接種お疲れ様でした。
2011年06月07日(Tue) 06:53
ロニままへ
編集
え~っと・・・
私のダイエットが無理な為
まるとカリンのダイエットに励んでます(^^;)アハハ

パパさんがおやつあげるのって
それ、わかります~
うちの主人も一緒ですから~甘甘
(-^艸^-)

2011年06月07日(Tue) 09:50
くーちゃんへ
編集
とりあえず、まだ平仮名で!
ささやかな抵抗かな~
なんか、更年期って漢字にしちゃうと
どっぷりはまちゃってる気がして・・・
ちょっと、手前って事で・・・
(;^_^A アセアセ・・・
2011年06月07日(Tue) 09:54
姫のおかんさんへ
編集
なんにもしたくない病って
最近、頻繁発症してまして
そんな時は、本当になんにもしてません
(;^_^A アセアセ・・・
ゴロゴロしてると
遊んで~とたかってくるのが2匹ほどいます
(T∇T)アハハ
2011年06月07日(Tue) 09:57
コロリオーネさんへ
編集
え~コロリオーネさんちの
3ワンちゃん
5~6k!!!
小さっ!!
くまちゃんやくろちゃんは
大きく感じるけど・・・
五右衛門カットのせいだったか~(笑)

ポチ、ありがとうデス
頑張って更新しま~す。って、いつまで続くかな?^^;アハハ
2011年06月07日(Tue) 10:01
編集
歩いて行ったですか~~!!
かなりの距離ですよね!!!!!

今日は私も歩きます(嘘です。。。)
2011年06月07日(Tue) 10:02
壮祐のおかあさんへ
編集
おかあさん、まだ平仮名のこうねんきなんですよ!(意味不明?笑)
こうねんきじゃなくて
怠け心・・・
そっか~
どおりで
こうねんきには早いな~なんて思ってたんですよ~
って、気持ちだけですけどね!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011年06月07日(Tue) 10:20
ベルママへ
編集
コッカーもプードルと一緒で
小型化してきているんじゃ?
いずれ、ティーカップコッカーがでてくるかも・・・(笑)

まだ、受け入れたくないから平仮名表示しました
(;^_^A アセアセ・・・
確かにこの間、成人式だったのに~(←え!言い過ぎ・・・笑)
あっという間に、ん十年経っちゃいました~
気持ちは若いつもりなんですけど
息子に「最近の若いもんは・・・」って言ってる
もう、若くないんだ~私(^^;)アハハ
2011年06月07日(Tue) 10:29
みそべんさんへ
編集
最近は、若年性こうねんきが発症されているようです!(笑)
みそべんさん、お互い若いから気をつけましょうね~
ププッ ( ̄m ̄*)

みそちゃんもおしり、スリスリ歩きしてますよね~
まるもよく、するんです・・・
2011年06月07日(Tue) 10:32
ナラママへ
編集
カブ君、良かったです!
悪戯も多めに見てあげて下さいね!
元気な証拠ですよね~

ナラちゃんもカブ君も病み上がりですから
注射が負担にならないといいですね!

え~っと、あれ~風邪引いたかな~感じの
更年期かな~です
ただの怠け心なのかも(あ~そうあって欲しい・・・笑)
2011年06月07日(Tue) 10:36
りんままへ
編集
平仮名は、気持ち的にまだ更年期じゃないぞ~という
ささやかな抵抗かな?(笑)
でも、なんにもしたくないって
家事限定なんだけどね!
(;^_^A アセアセ・・・

そういえば、けんたろう君
くびれがなくなったって!
以前のカリンと一緒だ~
カリンもやっと200g落ちた・・・^^;ヘヘ
デカプードルだよ~ん
2011年06月07日(Tue) 10:49
reikoさんへ
編集
reikoさん、その症状
まさしく更年期です(笑)
確かに体が重たくなりました~って、太ったせいなんですけど
(;^_^A アセアセ・・・

まる、よく食べるんですけど
よく、出ます^^;
2011年06月07日(Tue) 10:53
編集
そうそう、更新がないからどうしたのかな~って心配してました。
いつも元気に更新してる人が止まってたりすると心配になったりしますよね。
なんにもしたくない病・・・ちょーわかる。

2ワンは病院行ったんですね。
みんな元気で良かった良かった^^
2011年06月07日(Tue) 11:05
ひかるさんへ
編集
特に家事がしたくないんですよね~
(;^_^A アセアセ・・・

いいですね~
割引価格なんて!
ワクチン代、2ワンだと高いですよね~><

ひかるさん、肛門腺絞りやってるんですか!
私も1度教えて貰ったんですけど
「あ~これは、プロに任せよう」と
その時、決めました(笑)
2011年06月07日(Tue) 11:29
hirohiroさんへ
編集
そうなんですよね~
遊ぶのは、全然苦にならないのに(笑)

まる、結構食べてるんだと思うんです
でも、出る量もかなりのものです

え!カリンの体重をお聞きになる?
カリンは、トイからミニチュアに変更になりました
だから、カリンも小さいんですよ~(笑)
5.2でした(;^_^A アセアセ・・・
2011年06月07日(Tue) 11:42
hanna.mamaさんへ
編集
子ニャンコの時は、ありがとうございました~

お散歩兼ねて歩きましたよ
でも、暑かった~^^;

そうそう、大掃除されたのなら
今度、遊びに行こうかな~(笑)
2011年06月07日(Tue) 11:50
きらりさんへ
編集
(;^_^A アセアセ・・・エヘヘヘ、ご心配おかけしました
でも、心配して下さるなんて正直、嬉しいです♪

2ワン、元気過ぎて
もう少し大人しくして~って感じです(笑)
2011年06月07日(Tue) 11:54
編集
良かったぁ何かあったのかって思ってました

何にもしたくない…
私生まれてからずっとですが
何か(爆)

でもいっつも思うんですが、
ななさん含め世の中のお母さん方って
凄いですよね
何もしたくないってなっても
お子さんのコトや家事はされてるんですもん!!

あたしゃ何もせんとです…

まるしゃん&かりんちゃん
注射お疲れ様でした
2011年06月07日(Tue) 17:41
ちょびママへ
編集
え!心配してくれてたの?アイガトー
私は、ちょびママがつぶやいてなくて
心配してたよ!
で、オネマゲドンて何?
2011年06月08日(Wed) 17:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

