てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 普通のお散歩なんですけどね~TOP一緒に ≫ 普通のお散歩なんですけどね~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

普通のお散歩なんですけどね~

更新、サボって
久し振りにUPすると
コメして下さる方、
訪問して下さる方がいらっしゃるって
本当嬉しいですね
ありがとうございます
(〃▽〃)ポッ




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ラインドット 




さ~のっている時に
UPしないと
いつ、発病するかわからないので (笑)
(;^_^A アセアセ・・・



今回、動物病院(2㌔位)まで歩いていったので
勿論、帰りも歩きです
v(=∩_∩=)!!


最近、夜の短いお散歩だったので
長~い、お散歩が出来てよかったです
038_20110605234007.jpg
さ~お家に帰るよ~



087_20110605234006.jpg 
まる、速いって・・・




あ!これこれ・・・
088_20110605234005.jpg 
も~あなた達はー
(ーー:)



092_20110605234005.jpg 


途中、アジサイの花が・・・
094_20110605234101.jpg 
そろそろ、見ごろを迎えそうです



095_20110605234101.jpg 
きらりさんを真似て・・・パチリ
って、近づいて撮れば
良いってもんじゃないですね
(;^_^A アセアセ・・・



まるとのお散歩って
寄り道が多くて・・・
036_20110605234006.jpg 
普通に歩いてたな~と思うと
いきなり方向変えたり
立ち止まったり・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


039_20110605234006.jpg 



040_20110605234102.jpg 
草むらにもドンドン
入っていくし・・・


097_20110605234101.jpg
も~気が多くて困ります
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





おぉ~!丁度
ぽちゆみさんがお店を閉めている所に遭遇

103_20110606202657.jpg 
ポンタ、クレートinだね~

それなら、怖くないよね~
(-^艸^-)

104_20110605234101.jpg 
2ワン
ポンタの事、嫌いじゃないんだけど

襲ってくるからね~ (笑)
(ーー:)

 


ぽちゆみさんと会うと話が長くなるので
早々に切り上げて
家路を急ぎます・・・
100_20110605234101.jpg   
  

だって・・・



067_20110605234511.jpg 
まるのブラッシングを
しないといけなくて・・・
(T∇T)アハハ


069_20110605234511.jpg
も~沢山、くっついてます


スリッカーで取れますけど
これが、くっつくのって嫌いです
(T∇T)
074_20110606211934.jpg 

ぽちゆみさんと話していたんですけど
↑の名前ってご存知ですか?

ママって、いつも
「ばかついとる」というんですけど
かなり方言ですけど・・・

考えたら本当の名前を知らないな~
こういう、くっ付いて取り辛い物を
全て「ばかのついとる」と言ってるんですが
皆さんは何と呼んでいるんでしょうかね~






まるだけかな~お散歩中
ウロウロするのって・・・

うちもだよ~って人は
ポチして教えて下さいね~
(;^_^A アセアセ・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






Comment

編集
やっぱり散歩中落ち着きないのは
コッカ-の方なのね~(笑)
我が家は2ワンコだから大変よ~
みそらなんて気まぐれで急に「ピタッ!!」って
止まっちゃうし。。。何考えてるんだかわかりませんわぁ~
その 「ばかのついとる」ってなんて言うんだろうね
私も知りたいわぁ~
毛に付いた写真見た時うOちかと思ったわ~(笑)
2011年06月07日(Tue) 18:32
編集
まるちゃんについてたアレ、私は「ひっつきもち」とか「ひっつきむし」って言います。
なんでだろ???  広島弁じゃないかも...。  生まれてから小学生のころまで
大阪に住んでいたので、大阪弁かなぁ?? 違うような気がする??
みなさんは↑アレを何て呼びます??
2011年06月07日(Tue) 19:17
編集
関東では、「ひっつき虫とか「くっつき虫」と呼びますよ。
「オナモミ」の事で「バカ」」とか「バカの実」「いじくされ」などなど^^;

きらりさんの幻想的な紫陽花見てきました~素敵でした。
ホント、近づいて撮ればいいってもんじゃないですね~(笑)
でもさ、チャレンジする気持ちって大事ですよ! Try agein!

チャレンジと言えば、カリンちゃんのトラはどこ行ったの??
2011年06月07日(Tue) 20:48
編集
コナは、行きたくない方に行こうとすると、ツチノコばりに這います。

ひっつきむし って呼んでますよ!
ちなみに、関東地方です。
2011年06月07日(Tue) 20:48
なんにもしたくない病^^;じく!
編集
そうか~、ななさんも突入ちうだったんですね、そのヤマヒ。。。
私も実はそうですよ(-_-)
なんにもせずに、ボーっとHARUとゴロゴロしてたいのに
今は、そいう訳にはいかないので鞭打ちまくって頑張ってます
リフォームに関してだけ・・・
引越し準備全く手つけられず(ToT)実は、衣替えもまだ未完…
プラスチックケースから「ここ掘れワンワン」状態で出しちゃ~
着てってやってます、ま、その内夏服が全て出て衣替え完了と
なることでしょう…その内( 一一)
リフォーム代をケチってるのでコドリとして労働してます(爆)

カリン&まるちゃん達のV字リード☆
おほほ~♪HARUは道草しませんの~♪って言いたいけど…
つい先だって、鳥ばば鼻先に付けそうになってましたから(-_-;)

私“ばか”っては言わなかったかも。。。“イガ”って言ってました
長崎北部限定バージョンかちらん?
2011年06月07日(Tue) 21:16
編集
プチごぶでっす!
なんにもしたくない病だったんだ~。
遅めの5月病ってとこかしら?!

うちもまっすぐ歩かないですねぇ。
男の子だからクンクンマーキングでだと
思ってましたけど女の子もだったんだ~。
「ばかのついとる」は、イガイガかひっつきむして
言いますけどほんと何ていうんだろう?
それひっついたらコートに絡んでなかなか取れないですぅ、私も嫌いですぅそれ。
2011年06月07日(Tue) 21:51
編集
うちのお嬢さんたちも落ち着きないわよ~
3人で好き勝手に動くから それこそ
てんやわんやなお散歩よん(^^;)

くっつく草・・・
おかん地方では「くっつきむし」とか
「ひっつきむし」って呼んでるよ
正式名称はわかんないけど~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011年06月07日(Tue) 22:13
編集
先日は偶然お逢いできて嬉しかったですv-22

やっぱり、こちらでは「ばか」って言いますよね~~(笑) 
散歩のとき、どこでつけてくるのか解らないんですが必ずくっついてますモンねv-40
ちなみに、細長い花の種(ヒメジョンだったかな・・・)もひっくるめて、くっつくものは全部『ばか』のついとる」ですよね(笑)
2011年06月07日(Tue) 22:44
編集
 へ~このイガイガの奴はオナモミかな?

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%A2%E3%83%9F

 くっつきむしとかひっつきむしとかいうけど。。
コレ取りにくいよね。。痛いし。。

 あ、でももっと細かいのもいやだなぁ。。一杯付くものね。

 花の写真結構難しいですよね。。私センスないし・・。
2011年06月07日(Tue) 23:15
編集
それはまさしく、
「こがんばかばっいつけてどがんすっとー!」って感じですね!
多分、九州地方以外の方は解読不能でしょう(笑)

しかし、まるちゃん豪快に付けたねー!
ぽんちゃんは付けてもせいぜい2~3個よ(* ̄m ̄)プッ
かりんちゃんは付けないの?
2011年06月07日(Tue) 23:22
編集
お久しぶりですっ(汗;)
うちはPCが発病して、アップがままならなくなってま~す。。
ロング散歩お疲れ様~
まるちゃんはいろいろキニナルのね~
Emmaはカラスが居ると暴走。急に走るので肩外れそうになります(- -;)
あと、駐車場とかに行くとすべての車の下、猫がいないか確認してます~
『ばかの??』いっぱい付いちゃったのね~
Emmaは先日公園で落ちてたやきそばが引っ付きました~><;
それも『ばかの』でいいかしら。
2011年06月08日(Wed) 00:48
編集
まるしゃん&かりんちゃん、
注射の後も歩いたんですねっ
うちはばぁばが迎えにきましたよ
注射の後は安静だからって…(-"-;)

注射にフィラリアにノミのスポッツと
財布が軽くなるコト(」゜□゜)」
これがアタシの体重ならどんなに嬉しいか(ToT)

そうそうフィラリアの薬のビスケットタイプ
お取り寄せでOKと言われたんで
早速来月からお願いしました

ちなみにうちのおかんは
くっついてくる系の草は全て
<バカ>と言ってますよ(笑)
2011年06月08日(Wed) 15:09
編集
2ワン連れてるとあっちこっち行かれて手首にお散歩綱つけてると
手首折れる~!ってなることありますよね(#^.^#)
しつこい葉っぱが付いちゃうのもわかります!
ブラシだと取れるんですが出来るだけ家の中に葉っぱ持ち込みたくないですよね(^^ゞ
2011年06月08日(Wed) 16:36
みそべんさんへ
編集
みそらちゃんとべんつ君とのお散歩って
前に進めますか?(笑)
ププッ ( ̄m ̄*)
まるが後ろに下がっても
カリンが引っ張りますから
前に進めますよ・・・(笑)
2011年06月08日(Wed) 17:18
reikoさんへ
編集
やっぱり、「くっつき」とか「ひっつき」が多いようですね~
なんで、私の方は「バカ」なんだろう~(笑)

でも、ちゃんと本当の名前をご存知の方がいらっしゃいましたよ!
(-^艸^-)
え!大阪にいらしたんですか~?
2011年06月08日(Wed) 17:21
壮祐のおかあさんへ
編集
すごーーい!
おかあさん、博学ですね!
「オナモミ」でもなぜ「バカ」なんでしょ~??

きらりさんのお写真、綺麗でしょ~
え~私の写真は
2ワンの決定的瞬間狙いでいきます
(v^ー°)

カリン+まるまでも虎になりました
(T∇T)アハハ
2011年06月08日(Wed) 17:26
NanAさんへ
編集
あ~それ、わかります!
まるもべた~っと踏ん張るんですよね~

あ!やっぱり、
ひっつき虫ですか~
2011年06月08日(Wed) 17:31
HARUママへ
編集
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
Twitterのし過ぎじゃ?(笑)

HARUママ~
今の所、「イガ」はHARUママだけだよ~
私も北部だけど、どこに住んでるの~(笑)
2011年06月08日(Wed) 17:34
aneaneさんへ
編集
私も5月病?と思って調べたんですけど
こうねんきの方が当てはまる事が多くて^^;アハハ

aneaneさんも「イガ」って言いますか?
↓HARUママさんも「イガ」って言うそうです
もしかしてご出身は、長崎北部とか?(笑)

取るの大変ですよね~
最後は、毛ごと引っ張ってます
(;^_^A アセアセ・・・
2011年06月08日(Wed) 17:38
姫のおかんさんへ
編集
おかんさんのお散歩風景見て
ネタをパクリました^^;

カリンだけなら、横を歩くんですけど
2ワンとなると引っ張るわ、あっちこっち行くわ
大変です
でも、3ワンとなると・・・・ご苦労様です(笑)

ひっつき、くっつき虫が多いようですね~
どうして、こんな呼び方するんでしょう~
2011年06月08日(Wed) 17:42
みちゃさんへ
編集
こちらこそ~
すごい、偶然でしたね~
今度は、ランでお会いしたいものです
(v^ー°)

長崎だけかな~「バカのついとる~」は?(笑)
2011年06月08日(Wed) 17:46
hirohiroさんへ
編集
すごい!
ここにもご存知の方が!!博学だわ~

ちゃんと、ひっつき虫の解説もありました
(*^▽^)

写真って、ほんと難しいです><


2011年06月08日(Wed) 17:51
くーちゃんへ
編集
方言も文字にすると
読めない・・・(笑)
方言て喋らないと
他の人には伝わらないだろうな~

カリンも2,3個かな~
でも巻き込んでるけど・・・(^^;)




2011年06月08日(Wed) 17:55
Mamaritaさんへ
編集
いえいえ!私も久し振りのUPでした^^;

Mamaritaさん、きっとご自分だけリフレッシュされて
PC、すねているのでは?(笑)
Emmaちゃん、焼きそばでしたか~(笑)
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
沢山、落ちていたんだ~
好きだな~そういうEmmaちゃん!
2011年06月08日(Wed) 17:59
ちょびママへ
編集
エコよ!エコ!
お散歩も出来、ガソリンも節約!
体重も落ちる(かも)!
暑いけど・・・

病院でお取り寄せ!
なんてセレブなんでしょ~
で、おいくらでした?錠剤と一緒ですか?
2011年06月08日(Wed) 18:03
コケコさんへ
編集
双子ちゃん達もあっちこっちなんですね!
って、逆戻りしたりしませんか?

玄関でブラッシングするんですけど
全部、取れてなくて
家の中に枯葉が落ちてたりするんですよね~
(;^_^A アセアセ・・・
「バカ」に気づかなくて毛玉もできてたり・・・><
2011年06月08日(Wed) 18:12
編集
うふふ。。。カリンちゃんとまるちゃんのお散歩風景、うちも一緒です。
2頭があちこち行ってしまうので、我が家では「鵜飼い」と言ってます。

くっ付いてるの 「チクチクモジョ」 だと思ってました。
うちの方だけかなぁ???
2011年06月09日(Thu) 10:45
ななこママへ
編集
「鵜飼い」だなんて!
状況がわかるだけに、座布団1枚!!
ヾ(≧∇≦)〃

「チクチクモジョ」????
初めて聞きました!
え~っと、周りの方に通じてます?
(;^_^A アセアセ・・・あ!失礼しました
2011年06月09日(Thu) 16:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

