てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ カリンのシャンプ~TOPカリンの事 ≫ カリンのシャンプ~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カリンのシャンプ~


ご訪問、ありがとうございます
v(^∀^*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ライン四葉 



え~っと、
話が前後しちゃうんですけど
先週の金曜日から高総体が始まりました

日曜日にオヤジと応援に行ってきたんですけど
そのお話の前に・・・


応援から戻ってきた時のお話・・・



2ワンのシャンプーです
v(^∀^*)




今日は、カリン編


壮祐のおかあさん
カリンの虎がどうなったかと・・・
コメされてあったもので
v(^∀^)



え~
くーちゃんちのぽんちゃんもそうだけど
プードルって、感が良いんですよね~

068_20110606213550.jpg 
準備していると
カリン、クレートに逃げ込みました
(;^_^A アセアセ・・・






070_20110606213550.jpg 

どの子も
シャンプーして濡れている姿は
072_20110606213549.jpg 


悲惨ですけど・・・(^^;)
075_20110607214405.jpg 




乾かすと

ほ~ら♪

美人度が増すでしょう
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
079_20110606213548.jpg 



大分、足の毛も伸びてきたので

080_20110606213548.jpg 

モコモコとボリュームUP!!
( ̄m ̄* )ムフッ♪



以前は、カリンの背中を
虎にしまして・・・
1週間も経つと
全然、目立たなくなってきたので


今回は・・・
077_20110607214404.jpg 
顔バリしました・・・
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ 懲りてないよ~





078_20110606213547.jpg 
↑でわかるでしょうか?
結構、うまくカット出来たんじゃないかと!
(自画自賛・・・笑エヘヘ)

001_20110608212555.jpg 
かなり、ボケボケ写真ですけど・・・^^;



顔のカットの後は・・・・



耳毛の除去・・・
076_20110607214405.jpg 

ご存知ですか?
プードルって、耳毛が生えてるんですよ!


↓が、わかりやすいでしょうか?
003_20110608212554.jpg 
つまんで取れるくらいを
抜いてあげてます



ウフフ
なんか、
バリカンするの面白くなってきたぞ~
O(≧∇≦)O ワクワク!!





さ~明日は、まる編です
また、いらして下さいね~
v(^∀^*)
あ!お帰りの際は、ポチっと・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



Comment

おひさしぶりです♪
編集
温かいコメントありがとうございます!!

ママさんお元気ですか?
まるちゃんもカリンちゃんも元気いっぱい かわいさいっぱい の様子に元気をもらえますね♪ 

私は更年期と仲良くしながら でも元気にしています

ちぇろは今日軽い椎甲板ヘルニアを再発してしまい 1週間安静となってしまいました
リハビリはまた治ってからマイペースにがんばりますね★
2011年06月08日(Wed) 21:50
ちぇろママへ
編集
UPされて、嬉しいです
ちぇろ君の事も気になっていましたので・・・
看病、リハビリとか大変でしょうけど
どうか、頑張って下さい
ブログでの仲ですけど
応援しています!
2011年06月08日(Wed) 21:55
何処も同じだ!
編集
かりんちゃんのシャンプーも大変ですね=
チリチリヘアーもドライするの大変だし
耳毛も抜かなきゃならないし・・・
ご苦労がよ~くよ~く分かりますです!
でも可愛いよね~ママさんご苦労様でした。
ひさびさのご訪問でした・・・
お許しを・・・v-406
2011年06月08日(Wed) 22:27
編集
コメ見て、見に来たよww
ってか、腕上げた?
あっ、褒めるとヤバイかな、カリンちゃん??
でもお顔とか上手!!
耳毛まで抜いたの?
やるな~
うちの黒っ子もやって~
2011年06月08日(Wed) 23:02
編集
ひゃぁ、耳毛抜くの? 痛くないのかしら!?
え、明日はまるちゃんが虎に変身???
2011年06月08日(Wed) 23:18
編集
かりんちゃんシャンプー後はお顔判らないし
前か後ろかもわからないね^^
アメショーさんは1人で全部やるんですか???
うちは2人がかりです
いやもうなかなか乾かないしハルがかなり嫌がるから大変!
2ワンはその倍かかるからお疲れ様だね~
顔バリきれいにできてるよ~
うちはバリカンできないからすごいと思っちゃう!
ちなみに肛門腺しぼりは形だけするけど
肝心なクチャイ液は出てきたことない。。。

↓お散歩風景うちもリード絡むわ左右に引っ張られるわ
操縦不可能になってきます!

2011年06月08日(Wed) 23:38
編集
シャンプー直後はすんごいレゲエちゃん状態ね(^^;)
クルクルカールの毛だからブラシとかドライとか大変そう~

バリカン
流血騒ぎにならん程度におねがいしま~す
って声が聞こえてきたわよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011年06月09日(Thu) 08:51
編集
カリンちゃんお気の毒に。。。(* ̄m ̄)プッ

それにしても同じミニチュアプードルあっ、ごめんなさい(笑)
トイプードルでも毛の質がぽん太とは違うみたいね~
カリンちゃんは巻きが強そうだからブロー大変そう!

バリカンで刈るのは毛だけにしてね~(爆)
2011年06月09日(Thu) 13:43
編集
おーすんごいモコモコですね~
へ~耳の毛って抜くんだ。
痛くないのかな~

どこもシャンプー後は同じですね。悲惨さがカワイイネー(笑
2011年06月09日(Thu) 15:22
よっこたんへ
編集
体部分は、サマーカットにしたので
そんなに時間かからなかったんですよ
足の内側が乾かしにくいですね

(;^_^A アセアセ・・・こちらこそ
なかなか、お邪魔できずに
スミマセン(×ω×)
2011年06月09日(Thu) 16:38
りんままへ
編集
v(=∩_∩=)ブイブイ!!
腕上げてるでしょ~
もっと、褒めて~って
調子に乗るとね・・・

カリン、20秒位だったら
動かないでくれるから
なんとか、出来たよ~

けんたろう君も耳毛、ある?
2011年06月09日(Thu) 16:40
壮祐のおかあさんへ
編集
動物病院で初めて
耳毛があると知って
「最近の犬は、凄いな~」って、思いましたよ~

初め怖かったんですけど
つまむと案外、簡単に抜けるんですよ!
綺麗には、出来ませんけど
ま~無駄毛処理程度に・・・
痛気持ち良い~って、カリンが言ってました
2011年06月09日(Thu) 16:44
ひかるさんへ
編集
いやいや(;^_^A アセアセ・・・
過去記事をご存知の方なら
何度、バリカンで流血させたかご存知かも・・・

2ワンのシャンプー、一人でしますよ~
だって、誰も手伝ってくれないんですぅ

カリンは、比較的大人しくしてくれるから
何でもやりやすいですよ!
まると違って(笑)

やっぱ、お散歩も似てましたね!
( *´艸`)クスッ♪
2011年06月09日(Thu) 16:49
姫のおかんさんへ
編集
体は、虎刈り・・いや、サマーカットなので
簡単に乾かせました~^^;

今回、血は見なかったですよ~
虎模様は、増えましたけど^^;
2011年06月09日(Thu) 16:51
くーちゃんへ
編集
え!くーちゃん
お気の毒って・・・なんで?(笑)

ぽんちゃんの毛、柔らかいみたいだよね~
カリン、剛毛です
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011年06月09日(Thu) 16:57
きらりさんへ
編集
さっき、カリンに聞いたら
痛気持ち良いらしいです!
( *´艸`)クスッ♪
耳毛、初めてですか?
私も初めて見た時は
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノって驚きましたよ~
2011年06月09日(Thu) 16:59
編集
バリカン使えるなんて・・・すごいんでない
今度みそべんに宜しくです
箱に入れて宅急便で送るわ~
昔実家で飼ってたマルチ-ズも耳毛伸びて
抜いてましたよ~
コッカ-って伸びないのねそれにはびっくりでした
シャンプ-お疲れちゃん
2011年06月09日(Thu) 18:13
編集
ぅちもお風呂準備を察知してダディの側に逃げ込みますよ~i-278
近づくとコソコソ~っとハウスに逃げ込もうとするの!
最初っからハウスに逃げてればいぃのにね~(笑)っていぃのか?
次のまるちゃんも楽しみにしてます~

リンクさせて頂きました~ ありがとぉございます♪
コチラのまでありがとぉです(*^▽^*)
おサボリ魔な私ですがコレからもヨロシクお願いします♪
2011年06月09日(Thu) 18:25
編集
シャンプー後はやっぱり、するのね~
うねうね~すりすり~。
あ、まるちゃんもするよね~きっと♪(笑)
Emmaはします。 しかも殺気立ってます(- -;)
カリンちゃん、お耳の毛抜いても怒らないの??
イイコちゃんね~。
そーいえば…あのでっかいドライヤー、使い心地はいかがですか?
やっぱりすぐ乾くのかしら~??
2011年06月09日(Thu) 21:34
みそべんさんへ
編集
え~っと、
まる編を見られてから
みそらちゃんとべんつ君を送って下さい
(^▽^;)
マルチーズも耳毛、あるんですね~
知らなかった!
2011年06月09日(Thu) 22:18
あんずこさんへ
編集
いえいえ、サボりは
私もなんです^^;
こちらこそ、仲良くして下さい!
v(^∀^*)
2011年06月09日(Thu) 22:19
Mamaritaさんへ
編集
まる、スリスリしないですよ~(笑)
でも、即効トイレに走ります
毎回・・・

ブロワー、いいですよ!
v(^∀^*)
音にさえビビらなければ・・・(笑)
2011年06月09日(Thu) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

