てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ まるのシャンプ~TOPまるの事 ≫ まるのシャンプ~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まるのシャンプ~

今日も来て下さって
ありがとうございます。。
(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

え~昨日に引き続き
今日は、
まるのシャンプー編
(^^)



さすがに、2ワン続けてだと
キツイですね~><
081_20110606214954.jpg

今までなら2ワン同時のシャンプーだと
3時間強、かかっていたんですけど
hirohiroさんから頂いたブロワーで
乾かすと2時間ほど・・・
 その時のお話はこちら

あ~も~なんて、優れもの~
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


い~仕事してくれます
v(=∩_∩=)ブイブイ!!
082_20110607215224.jpg 



ただ、まるの場合
ブロワーの音にビビッて
ドライの時・・・



ママの肩に乗ってきます
(T∇T)アハハ
085_20110609215613.jpg 
あ!ママの姿の事は、気にしないでね(^^;笑)




090_20110606214954.jpg 
ま~ね~この体勢
お腹辺りは乾かしやすいんだけどね~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ重い・・・





え~
ドライの後、
調子に乗ってる♪ママは
またまた
カットを・・・・
( *´艸`)ウフフッ♪




091_20110606214954.jpg 
まる、目つき悪いよ~
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



094_20110606214954.jpg 


え!(ノ▽〃)だって~
笑ってごまかすしかなくて~



092_20110606214954.jpg 



001_20110609215829.jpg


見づらいかな~
矢印の部分、全部に段がついてます
(;^_^A アセアセ・・・

ま~いわゆる
虎刈りって名前のカットですね!



おかしいな~
3mmのアジャスタ付けてるのに
どうして、段になったんだろうね~
(人事のように言う・・・笑)
093.jpg  

おやつあげるからさ~

機嫌直してね~
(^▽^;)

 


003_20110609220927.jpg
え!
そ・そんなのないよ~!
( ̄▽ ̄;)りんままに頼もうか~笑








ふふふ、結構上達したママに
ポチしてって下さいね~
v(^∀^*)


え!2ワンに同情するって・・・
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






Comment

編集
なんかバリカンって楽しいですよね。
わたしもきっといつかは桃ちゃんの腹バリを
挑戦しちゃうと思います。

2ワンシャンプーお疲れ様でした。

そして2ワンの同情して。。ポチしておきます。
2011年06月09日(Thu) 22:39
編集
いや~ん!負の連鎖がここにも~↑↑↑
hirohiroさん、桃ちゃんの為にも止めてあげてぇ~!(爆)
全国虎刈り連合じゃないんですからね~

まるちゃんにも同情するけど、
ぽちゆみさんにも同情する~(笑)

てか、2姫のシャンプー&ドライに
3時間強もかかってたんですか!?
ななさんてば鉄人~(* ̄m ̄)プッ

2011年06月09日(Thu) 22:47
編集
アジャスター付けて虎にするなんて、かなり器用^m^
ひゃっ!顔バリもしちゃったの~
血ぃ~見なかったのは確かに進歩ですね(笑)
2011年06月09日(Thu) 23:35
編集
ひょえぇ~・・・ なんて見事な『虎』!!!
しかし・・・アジャスター付けてナゼ????(@_@)???

あと・・・もひとつ気になるの~・・・
アメショーななさんの『ハチマキ』????
スゴイ気合い入ってません!?
気にしないで~って言われてもスルーできなかったわぁ~(^^;
2011年06月10日(Fri) 00:35
編集
見ましたよー。
ドライヤー、うちも同じです。
コレいいですよね!
うちもコレを買ってから、ドライが少し楽になりました。
まるちゃんのバリ、アメショーななさんされてるんですね。
ワタシも、顔だけでも出来たらいいなと思うんですが、
どうしたらいいのかわからなくて、
怖くて出来ません(゚_゚;)
顔だででも自分で出来たら、
トリムの回数減らせそうなんだけどな。
2011年06月10日(Fri) 01:27
編集
まるちゃん…水もしたたるイイ女→虎ーーーっ(笑)
いや~、見事な虎っぷりでww
背中も素敵な模様が~~ww
ダイジョブ、ダイジョブ、すぐ伸びるから~(^3^)
なんか、私もジョリジョリしたくなってきた(うずうず~)
あ、Emma、バリカン食うんだった、ダメだ(ToT)
ブロワーやっぱり早いんですね~、乾くの。
まるちゃん、カリンちゃんお疲れ~
あっ!ななさんもお疲れ~(^_-)★
2011年06月10日(Fri) 09:49
編集
2ワンのシャンプーお疲れ様でした~
あはははーまるちゃんぶーたれてますねぇ(笑)

そうそう、虎刈りだってオリジナルなカットだし1週間もすれば目立たなく
なってきますよ~w
私もくろ助の五右衛門ヘアーをどうにかせねばと思い先日またまたカット
したら虎刈りだし何だか悲惨な事になってしまいました( iдi )
でも、まるちゃんしばらくして毛が伸びてきたらなじんで丁度いいくらいに
なるように計算しつくしてしたカットお見事ですばい(^^)
2011年06月10日(Fri) 10:16
編集
まるちゃん・・・
なんちゅー顔してるの~!!
って思ったら虎カットされたと???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもおうちでシャンプーさせてくれるだけ
お利口さんだわよ
うちなんて大暴れなんてもんじゃないもん
洗いたくても洗えない( ̄ω ̄;) ブヒ~
2011年06月10日(Fri) 12:28
編集
トラも何回もやっていると気にならなくなりますよね。
トラもファッションって事で
でもななさんそんなにトラじゃないですよ。私もっと段ついてます!自慢(笑
2011年06月10日(Fri) 14:28
編集
牛膝軟骨ね!!
分かったよ~。
梅雨が明けたら、教えて。
送るから!!

モザイクかけないでななしゃんの姿見せて欲しかったなww
そのドライヤー優れもの??
気になるな~
2011年06月10日(Fri) 15:07
hirohiroさんへ
編集
バリカンもですけど
あのブロワー、最高ですっ!!
ま~音は半端なく凄いですけど・・・^^;

お腹ならバリカン失敗しても目立たないですよね~って
(o>ω<o)ちゃぅ ちゃぅ(o>ω<o)
まずは、桃ちゃんの寝込みを襲うところから(笑)


2011年06月10日(Fri) 16:44
くーちゃんへ
編集
いやだな~くーちゃん
それって、虎刈り前提じゃない~
hirohiroさんに失礼だよ~私にも(ーー:)

ぽちゆみさん、笑って許してくれるよ~
いつも引きつってるけど・・・

3時間は、さすがに大変だよ~
ダンベルより痩せるかも!!
2011年06月10日(Fri) 16:48
壮祐のおかあさんへ
編集
アジャスターの線が入るんですよ~
持ち方が悪いんでしょうか?

エヘヘ^^
進歩したでしょ~
って、この後に気づいたんですけど
首の所、深ゾリしちゃってました
(;^_^A アセアセ・・・
掻いていて、かさぶたが出来てました
(T∇T)アハハまだまだです
2011年06月10日(Fri) 16:51
編集
あははは~
みそらべんつ送るの延期します(笑)
まるちゃん虎さんになって・・・お疲れ様
カリンちゃんは上手に出来たのにでうしてまるちゃんは?
あばれちゃったの・・・?それとも腕?(笑)
目つき悪くなるよね~レディ~ですものねぇ~
2011年06月10日(Fri) 16:53
marionさんへ
編集
でしょ~私もなんで???
おっかしいな~
(;^_^A アセアセ・・・下手って事ですよね!(笑)

スルーしてって言ったのに~
(*ノω<*) アチャー そこに食いついたか~
ドライしてると暑くって
でも、気合は入ってますよ~
(*^▽^)


2011年06月10日(Fri) 16:55
コイケさんへ
編集
一緒のをお持ちでしたか~
いいですよね~コレ!
音が凄いですけど・・・

すなんですよ~私も顔周りが気になって
1ヶ月で伸びますよね~
まる、なんとか5秒は動かないでくれたので
おやつで釣りながらやってみました!
近くで見ると凄い、デコボコなんですけどね^^;アハハ
2011年06月10日(Fri) 16:59
Mamaritaさんへ
編集
はい!1週間で目立たなくなりますよ~って
5日経ってますが
いまだ、消えてません(T∇T)アハハ

えーー!Emmaちゃん、バリカン食べるの??
凄い!
べんつ君の上をいってますね~(笑)
も~いいな~Emmaちゃんのキャラ
(-^艸^-)
2011年06月10日(Fri) 17:03
コロリオーネさんへ
編集
え!くろちゃん、またカットしたんですか?
五右衛門カット、気に入ってたのに~

まるとカリン、丁度伸びた頃に
今度はプロにお願いするつもりです^^;
度々は、可哀想なので・・・(笑)

にしても、くろちゃん残念だな~(え!しつこい?笑)
2011年06月10日(Fri) 17:29
姫のおかんさんへ
編集
え!お嬢さんズ
お家でシャンプーさせてくれないんですか?
え~っと、笑ちゃんとみゆちゃん?
みゆちゃん、お腹汚れそうですけど(笑)
おかんさん、大変ですね!
ププッ ( ̄m ̄*)
2011年06月10日(Fri) 17:45
きらりさんへ
編集
きらりさん、私の写真の腕をご存知ないでしょ~
きっと、きらりさんは
デジタル的な細かいところまで写ってしまう!
私だとアナログ的な腕だから
粗が目立たない~って事ですよ~
(;^_^A アセアセ・・・えっと、意味わかります?
2011年06月10日(Fri) 17:49
りんままへ
編集
え!りんまま
あの小さい字が見えたの?
老眼じゃないんだ~(笑)
って、あれ!冗談だからね~
りんまま、まじで送ってきそうだから!

え!私の素顔が見たいって!
すっぴんの顔が見たいって!
怖いもの知らずだね!
( *´艸`)クスッ♪
ドライヤー、音が凄いけどいい仕事振りだよ~
2011年06月10日(Fri) 17:53
みそべんさんへ
編集
やっぱり~
(;^_^A アセアセ・・・
もう少し腕を上げたら
送ってきて下さい!

まる、動くんですよ~
5秒だけは静止できるんですけど~
ま~虎も見慣れるといいもんですよ~^^;アハハハ
2011年06月10日(Fri) 17:57
編集
まるちゃん怒ってる~~~(笑)
シャンプーお嫌いのようで。。。ハルと同じです
バリカン確かに段できてる!
ワハハ!でもでも私にはできない技ですから~
何事もやる気あればできるんだねっ
牛膝軟骨?うちもそんなスゴソウなの無いわ^^
2011年06月11日(Sat) 02:29
編集
ハイっ\(^^)質問

ななさんのステキなお姿は
どなたがお写しになられたのでしょう

まるしゃん、ちょっと見ない間に
眼光鋭くなっちゃって
カリンちゃんやっぱり美人よねぇ~
先のブログで改めて思いましたわ

2011年06月11日(Sat) 10:33
ひかるさんへ
編集
モデルさんやって貰おうと思ったんですけど
仏頂面なんですよ~^^;

ハルちゃんもお嫌い?
池には入って行くのに?(笑)

膝軟骨、デッカイよ~
ゲンコツくらいの大きさかな~
2011年06月11日(Sat) 18:49
ちょびママへ
編集
ちょびママ!
裏方をお知りになりたいとな?

勿論、自分で撮りましたよ~
誰も撮ってくれないもん(_ _|||)

最近、お会いしませんよね~
近々、予定たてましょうか~(笑)
梅雨明け位がいいかな~
v(^∀^*)
2011年06月11日(Sat) 18:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

