てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOP ≫ CATEGORY ≫ まるの事
CATEGORY ≫ まるの事


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まるの白内障・・・その後



お早うございます
いや、こんにちは・・・かも

いやいや、こんばんは・・・かも


とにかく、12月も3分の1が過ぎてしまい
このままじゃ、去年の二の舞になりかねない状況
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ヤバイ

は・早く年賀状作らねば・・・(出来るかな~^^;)














8日月曜日、まるを連れて病院へ行って来ました
(経過観察とお薬補充?)


カリンは、お留守番させられて
ママ達が帰ってからすねまくり
(呼んでも寄ってもこないし、プイって態度)
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








あ~っと、まるの事に戻ります・・・



仕事終わってバタバタして行ったもんで
カメラ、忘れてしまいました・・・
なんで、スマホで撮ったんですけど、ブレまくりです^^;




IMG_20141208_184312333.jpg 


前回と違って、貸切
(v^ー°) ラッキー





IMG_20141208_185448619.jpg 





IMG_20141208_185415143.jpg 


ただ、貸切だと
ウロウロして落ち着かない模様



IMG_20141208_18540607.jpg 










診察後

耳の中に入れるお薬

001_20141209213535951.jpg 








それから、こちらが本題の


11/17から使用開始した
「D-smile」
2本目です

002_201412092135362cb.jpg

でね~、こちらを使用してみた結果


1本を約20日で使い切りました
(両目に朝晩2回使った結果)




結論から言うと
なんだかね~(-^艸^-) うふふ
良くなってきてるようなの~♪




まず、おやじが
「おっ!まる、目の黒~なってきとるっちゃなかや」 


日曜日に会った、くーちゃんにも見て貰って
「うんうん、なんだか白っぽいのがなくなったような??」





で、獣医に診察して貰った結果
「右目が左目位になってきてるようですね」
ですって!
(〃▽〃)ヤッパリ



で、尋ねたんです・・・

このまま使って行く事で完治はするの?
元通りにはならないだろうけど結構、視力は戻るだろう~って
ヾ(≧∇≦)〃ヤッター


使用を止めるとまた、発症するの?
それは、正直わからない・・・って
(ーー:)ウ~ム



でもね~ママ的には
光明が見えたって感じなんで
もうちょっとは、使ってみようと思ってます。。





光の加減でお写真じゃ分かりづらいんですけど
一番、新しい写真(前回写真の使い回し^^;)
063_20141208223326df4.jpg 





今年4月頃のお写真

061_201404202327539d0.jpg

分かりますか~??








毎回、まるが目薬点すのを催促(後のおやつ欲しさ)してくれるんで
続けられてるんですよ~
(-^艸^-) ププ






まだまだ、ガンバレ~のポチっとを
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






まるの事 白内障 | Comments (-) | Trackbacks (-)

病院だよ~




復活したから一気に更新だー(いつものパターン)
てか、そんなにネタは無いんですけどね









え~11/17の月曜日
2わん、病院に行って来ました
ワクチン接種です



009_20141125222533acd.jpg 

ただ、土、日曜と病院が
お休みだった為、めっちゃ混雑





011_20141125222904ae5.jpg 

外で1時間くらい、待った(泣)





012_20141125222535f26.jpg 





015_201411252229052d6.jpg 






ようやく順番が来て
今年のワクチン、完了!


018_20141125222536940.jpg 





019_20141125222537403.jpg 


あと
2わんの目と耳の状態を見て貰って・・・




で、カリン
耳の洗浄剤が出ました

027_20141125222602f50.jpg








まるは・・・

023_201411252225580ed.jpg

外耳炎、再発






それと・・・

目が充血していた為の目薬

021_201411252225391aa.jpg 






そして
 
白内障の・・・・・

022_2014112522255645a.jpg 

D-Smile


ドッグクララスティルと同じ成分のやつですね

白内障と言われて、ネットで調べると必ず出て来た名称
ただ、自己判断での使用となるため
躊躇してたんですよ~


今回、かかりつけの病院で扱う事になったそうで
試してみる事にしました。。


以前のピレノキシンは
治療薬ではなく、進行を遅らせるかもしれない薬と説明を受けたので


この、D-Smile
治療薬としての望みを持って使用してみようと思いました
あ!ただ、保険適用外でした。。



治ればいいな~


024_20141125222559b40.jpg 






026_2014112522260159e.jpg 


食いしん坊で良かったよー
(-^艸^-)



経過は、また書きたいと思います(多分…)




あ~それより目よりも耳のお薬に悪戦苦闘なママに
ガンバレ~のポチっとを
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

カリンは、お利口さんなんだけど
まるがね~  
お願い、暴れるなよ~
クチュクチュする前にお薬、飛び出ってっちゃう~




まるの事 白内障 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ウゲッ!最悪!!・・・て、何が?












前回の記事を引っ張ってます・・・
(;^_^A アセアセ・・・









この季節(とも限りませんが)
枯れ葉と同化?擬態?するもの


よーーーく凝らして見ても探すのが大変で
(;^_^A アセアセ・・・



あれ?ここだったよね~と
辺りをぐるぐる前かがみで回って探すもの

025_20141020210229ecc.jpg 



それは


026_2014102021023101c.jpg 

あなた達のうんP----なんだよっ
(ノ*´>ω<)!








さてさて、このお山に着いたら

ボール投げ→お散歩→ボール投げ
の、ワンパターンなんですが
(;^_^A アセアセ・・・


2度目のボール投げ

029_2014102021023494e.jpg 






033_20141020210248955.jpg






030_20141020210235c7d.jpg 

ママ、座って投げてます
<(^∀^*)ゞエヘヘ~♪


下り坂だから、結構転がる
楽ちん楽ちん♪







で、





こ・この時、気づいた!!!
(゚□゚;)アッ







ウゲッ!最悪!!


031_201410202102462fc.jpg 





アップで・・・

028_20141020210232dc8.jpg 

ぶ・ぶ・ぶら下がってるーーーーーっ
( ̄▼ ̄|||)




どおりでさっき、見つけれなかった訳だー
(T∇T)アハハ








いっそ
バッサリ切ったろうかしら
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ











あ!ちなみに水場で流して帰りましたよ
そう、水場がある所は、ラッキーなのよ~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







お食事中の方、スミマセンでした^^;







いつも応援、本当にありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

あ!そうか~宝くじ、買いに行かなくっちゃ(笑)







まるの事 | Comments (-) | Trackbacks (-)

良くなれ~良くなれ~









ママの車
坂道登ってて、アクセル離したら
プシューっていいます ><

あ~そろそろ買え時なのか・・・
(ノω<;)
















まるの白内障


気づいてから4ヶ月経ちました



002_20140902213242937.jpg 






角度によっては・・・


006_2014090221324340d.jpg 

こんな感じ


進行しているのか??









ママって
目薬を点してあげる位しか出来ないから










こんな風に

009_2014090221332196c.jpg 
いーーーっぱい、
おまじないをしてあげてる(笑) 




もしかして、潜在意識で
治さなきゃーって、思ってくれるかな~って
(;^_^A アセアセ・・・








で、最後に


てか、別にこういう時に限ってはないけど



008_20140902213245fa9.jpg
ラブ注入(古っ)








これら、絶対
効き目あると信じてます
(-^艸^-)












てかね

この間、オヤジも同じ様に
目に治れ治れ~って、やってた・・・

う~ん、(;^_^A アセアセ・・・
 


でも、ま~2倍のおまじない
効くといいな~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最近、カリンの出番少ないな~
(;^_^A アセアセ・・・






愛用品♪


今週は晴れ続きだと思っていたのに

昼間、土砂降りだった

(×ω×)










今日も^^; ネタがないので
我が家のお手入れ愛用品でもご紹介を♪









え~っと、
我が家のまる
似つかわしくないけど一応、フルコート
<(^∀^*)ゞエヘヘ~♪






正直、お手入れは大変 
(×ω×)









ウンPの後・・・


おちりの毛も長いので
ウンPスタイルの時
おちりの毛が受け皿になって
ウンPを乗っけます
(;^_^A アセアセ・・・









それとか
ちっちの後・・・・


どうしても
後ろ足の内側にちっちがついちゃって(変色してる)
(T∇T)アハハ





なんで、洗ってあげてるんです


003_20140828213932a1b.jpg 
この満面の笑みは、後でオヤツを貰えるもんだから
(-^艸^-)







004_20140828213932fce.jpg 






001_20140828213928556.jpg 
なぜだか、カリンもスタンバイ中(笑)







002_201408282139308cb.jpg 
いやいや、カリンは洗わなくて大丈夫だから













この後、ドライですが
これまでに何種類もジプシーしたブラッシングスプレー


012_20140827205755613.jpg 
左側から

ピクニック   プロフェム  ラファン   A.P.D.C.   

容器はないけど、他諸々






で、現在
1番のお気に入りが



こちら

011_20140827205754c3e.jpg 
まるのトリマーさんも勧めてくれた


アフロートDOG


これ
毛玉がほとけ易い気がするの









あ!ついでに

今、使っているシャンプーとリンスが


013_201408272057578f0.jpg 
プロフェム エスチュア




 
こちらもトリマーさんが勧めてくれて
手触りがとーーーても良いし、ドライ時の乾きも早いような・・・





本当は、カリンはプードル用のアルトリーム
を使った方がいいんでしょうけど
これで洗っちゃってます^^;








そして




お散歩から帰った後とか
今回のようにおちりだけを洗う時は


014_20140827205812573.jpg

アボダーム  リンスinシャンプー






これらがママの
現在、お気に入りの愛用品です ♪












ブラッシング後やシャンプー後は、格別サラサラだよね~
(-^艸^-)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援、本当にありがとうございます♪








プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

